☆自閉症スペクトラムの娘☆

3歳で自閉症スペクトラムと診断された娘の成長と記録

2019年になりました

放置ぎみのブログなのにアクセス数がすごいです。

もし、頻繁に覗いてくださる方がいたら申し訳ないです。

シイナですが、順調に発達しています。

長時間の移動(電車、飛行機、自動車で帰省)でも全く問題なく、本当に成長したなーと思いましたよ。

多動時代を懐かしく思えるほどでした(笑)



今後は、主体性をもって物事に向き合える子になれるように親子共々努力するつもりです。



※最近始めたこと

タンパク質と鉄分の摂取。タンパク質はプロテイン、鉄分は鉄たまごという鉄の塊を味噌汁を作るときに一緒に鍋に入れます。

ゆるいグルテンフリー。できる限り小麦粉を摂らないようにする。ゆるい、というのは給食でどうしても出てくるもので避けられないし、私がそこまで出来ないので。。。






※お子さんを治したい方へ


花風社の浅見淳子社長のTwitter読んでみてください。


花風社の本を購入し、実践する。

本の代金だけであとはお金はかかりません。

簡単にできます。

脳の機能障害だから治らないと落胆している方、神経発達障害だから治ります。

まず本を購入したり、浅見淳子社長のブログを読んでみて、「神経発達障害を知ってください」

知ると、「何故、治るかが解る」